www.watchersofthenorthblog.com

仮想通貨

いつもこの、「仮想通貨」と聞くと、怪しいと思ってしまいます。なぜかといいますと、「仮想」という文言なので、実態がないように思てきてしまうのです。ここで、仮想通貨とは何かと調べてみることにします。ヨーロッパ中央銀行の規定によりますと、簡単にいうとネット上で使える電子マネーということでしょうか。さらには、仮想通貨で、一番有名なのは、ビットコインでしょうか?しかし、これは、一度大きな暴落を起こしましたよね。なおさら、ヤバいというイメージが強固についてしまいました。しかし、最近のニュースで、仮想通貨技術を使って、三菱東京UFJ銀行が、海外に送金できるシステムを開発し、個人向けにサービスを開始するというのが話題になりました。これでは、私は気づきました。仮想通貨が怪しいのではなく、その仮想通貨を投資で儲かるということが怪しんだと。ナナコカードもチャージして使用する、ネットでも使えるということは、仮想通貨ということですもんね。これからは、きちんと正しい知識を身につけ、使えるものはきちんと勉強してから、運用して行きたいと思いました。
お悩みならばマイナーワールドがお奨めです。